にしたけのブロマガ引っ越し先

ブロマガの移転先です

【動画増量】2014年のニコニコ動画で『M@STERPIECE』【劇場版】 使用動画

【動画増量】2014年のニコニコ動画で『M@STERPIECE』【劇場版】

および

【リマスター】2014年のニコニコ動画で『M@STERPIECE







で使用した動画の一覧です。

画像をクリックすると動画へジャンプしますので、
・思い出してまた観たくなった動画
・知らなかったけど気になった動画
などがあれば、どんどん観てくださいね!

また、この動画抜けてるor間違ってるといった指摘や、
こんな動画も今年はあったよ!など、使用動画に関してのコメントは
こちらでいただけるとありがたいです。今後参考になるので教えていただけると幸いです。


劇場版の音源は、映画のライブの音声と、CDのM@STER versionを組み合わせています。
映画のライブ音声を入れようとした結果音質に差が出てしまいましたね…
尺合わせ 申し訳程度の削除対策 なお削除されてしまった模様




パートごとに色分けしたので動画を探す時の参考になれば。

■前奏1 ■前奏2 ■1番Aメロ ■1番Bメロ ■1番サビ ■間奏1 
■2番Aメロ ■2番Bメロ ■2番サビ ■間奏2-1 ■間奏2-2 
■3番Cメロ ■大サビ ■後奏


■前奏1



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■前奏2

 

 

 

 

 


■1番Aメロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



■1番Bメロ


 

 

 

 

 

 

 

 




■1番サビ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■間奏1


 

 

 

 

 

 



■2番Aメロ


 

 

 

 

 



■2番Bメロ


 

 

 

 

 

 

 



■2番サビ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



■間奏2-1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■間奏2-2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




■3番Cメロ


 

 

 

 

 

 

 

 


■大サビ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




■後奏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→削除前タイトル:[ごちうさ] ご注文は裸ですか? [MAD]

 

 





サムネイルはこちら。






ここには載せていませんが、サムネ画像やニコニコ動画ロゴなど、
多くの素材を使わせてもらっています。
動画は全部で303本+α使用しています。勝手ながら感謝を。

もちろん、今回載せきれなかった動画にもまだまだ2014年を代表する動画はあります!
自分のマイリストから観直してはいかがでしょうか。


最初の部分の投コメスクリプトはこちらの動画を参考にさせていただきました。





この動画はNICO DIGESTにかなり影響を受けています。
演出や表現など、いろいろと参考にさせていただきました。
2013年上半期を振り返る動画として傑作なのでぜひオススメします。




また、niconaliのやり方や素材について、様々なアドバイスをくださった
週刊ニコニコランキング編集部には改めて感謝しています。

週刊ニコランは現在でも毎週更新しています。毎週観ていれば今回使用した動画もある程度は
わかるのではないかなと思います(宣伝)





以下ちょっとだけチラ裏

もしこの記事を見ても「最終的な数字だけわかっても本当にニコニコで有名な動画なの?」と実感がわかない人は

その動画のID(動画のURLの末尾にある[sm23828312]という部分)を以下のURLに入れれば
当時いかにそれらの動画が盛り上がったのかというのがわかると思います。10万再生以下の動画も一部あって全てとはいいきれませんが…

ニコニコチャート様  http://www.nicochart.jp/watch/[動画ID]
ニコランデータベース http://nicoranweb.com/watch/[動画ID]




それでは、2015年も、「と、!
ニコニコ動画を楽しんでいきましょう!
この動画や記事がみなさんのニコニコライフをより豊かにできれば幸いです。