にしたけのブロマガ引っ越し先

ブロマガの移転先です

2015年のニコニコ動画で『宝箱-TREASURE BOX-』

2015年のニコニコ動画で『宝箱-TREASURE BOX-





で使用した動画一覧です。

画像をクリックすると動画へジャンプしますので、
・思い出してまた観たくなった動画
・知らなかったけど気になった動画
などがあれば、どんどん観てくださいね!

また、この動画抜けてるor間違ってるといった指摘や、
こんな動画も今年はあったよ!など、使用動画に関してのコメントは
こちらでいただけるとありがたいです。今後参考になるので教えていただけると幸いです。

動画説明文の「ニコニコは宝箱のようなもの」の元ネタはこちら。12分59秒あたりからしばらく観ていればわかるかと思います。




色ごとにパート分けしたので、気になる動画は見出しの色を目安にしながらスクロールして探してもらえればと思います。

■前奏1 ■前奏2 ■1番Aメロ ■1番Bメロ ■1番サビ ■間奏1
■2番Aメロ ■2番Bメロ ■2番サビ ■間奏2 ■3番Cメロ ■大サビ



■前奏1






































■前奏2






















■1番Aメロ




























■1番Bメロ















■1番サビ






































■間奏1




















■2番Aメロ






























■2番Bメロ
















■2番サビ








































■間奏2




















■3番Cメロ






















■大サビ





























































使用させていただいた動画は全部で298本、そのうち最初の歴代動画サムネ以外では265本の動画を使用させていただきました。
もちろん、今回紹介し切れなかった動画以外でも今年を象徴するような話題作はまだまだあります!年末でお時間のある方は自分のマイリストから観直してはいかがでしょうか。

また、ここには載せていませんが、動画以外にも様々な画像を使用させていただいてます。勝手ながら使用させていただきありがとうございます。



最後の部分の投コメスクリプトは前回同様こちらの動画を参考にさせていただきました。





サムネ画像はこちらとなります。







今年のニコニコ動画をもっと振り返るために、ぜひ「2015ニコニコ総決算リンク」でタグ検索することもおススメします!
手前味噌ではありますが、自分も制作に携わっているニコニコランキングSPも観ていただけるとありがたいです。



それでは、2015年ももうすぐ終わりですが、ニコニコ動画を楽しんでいきましょう!
この動画や記事がみなさんのニコニコライフをより豊かにできれば幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。