にしたけのブロマガ引っ越し先

ブロマガの移転先です

Dream☆fusstivall 使用動画とか

メスシリンダー氏のメドレー『Dream☆fusstivall』の動画制作を担当しましたにしたけです。
まずは視聴して頂いてありがとうございます。





自分とhacococoさん(user/10765614)、メスシリンダーさん本人(user/35015984)の3人で動画作りました。
あと自分が担当したこととすれば投稿者コメントの原案とかエンコードとか。

以下、自分のパート(01曲目~32曲目、ED)で使用した動画です。
hacococoさんのパートについてはこちらのブロマガ記事へどうぞ→

※例によって一部、削除された動画も記載していますので再アップ等は各自お探しください。
 一部の動画では素材としては高画質の動画を用いてますが元凶となった動画を記載してます。ご了承ください。
 また、一部の動画では使用した個所の時間も併せて記載してます。



01. Flower Dance




Flower Danceは冒頭とラストに両方入っています。リゼロの方はラストのみですね。


02. Halcyon




03. ナイト・オブ・ナイツ






20周年だったので東方メインで。


04. 激突!グルメレース









→削除元動画タイトル:グルメレース】 福田のあなたとは違うんレース




ナイトオブナイツに合わせて東方メイン→関連の近い画像を次々と


05. ゆりゆららららゆるゆり大事件










06. 徹子の部屋のテーマ






07. ココロオドル















同作者の別メドレーに動画大量につけた拙作「100曲でニコニコをトコトン味わう動画」とは使用動画や使うパートを変えるように意識しました。




08. Karakuri Spirits











09. エイリアンエイリアン





ミクがネギを背負って~は完成直前に追加しました。

10. とげとげタルめいろ




四つ角のユーザーアイコンはプレイヤーのものです。
上2つが2人実況、下2つがVIPマリオプレイ動画の。


11. バンバード ~Piano Version~




実は、メドレーの音源を頂いたときにはクッキーバンバードは投稿されていませんでした。
まさか制作中に大物動画が来るとは。

12. smooooch・∀・











艦これ→ジョジョゆゆ式→デレマスと、重ね作品に関連付けて流しています。


13. いーあるふぁんくらぶ








派生動画ものすごく多かったのでいろいろ入れたかったのですが、smooooch手描きと関連付けたかったので艦これ・ジョジョをメインに。

14. せーのっ!



ちょっとだけタイミングいじってます。


15. Shine!!


・アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」後期OP

完成直前にデレマスメドレーの画像12枚を入れようかどうか最後まで迷ったのですが、smooooch手描きと武内Pの太鼓演出のわかりやすさを優先し今回は見送りました…。




16. サンドキャニオン






2代目さんの七色カオスを軸に、新しいのをいろいろ足しています。


17. 深紅



途中の御三家画像はブロントさんの大百科記事からお借りしました。


18. oath sign






19. 初音ミクの消失 -DEAD END-




100曲でニコニコをトコトン味わう動画」で好評だったので背景はほぼ流用。
おとといの最新作時事ネタで再浮上していたのでピアノ演奏してみたを入れようか迷ったのですが、見送りました。




20. B4U






21. トルコ行進曲














22. 交奏曲第9番





23. ファミリーマート入店音





24. 修羅パンツのテーマ




25. さくら




26. キチガイレコード




27. 結ンデ開イテ羅刹ト骸




28. Northern Lights




29. RED ZONE




これも派生動画大量にあるのですが、Northern LightsFLASHに合わせてマリオ系をメインにして構成しました。


30. 隅田川夏恋歌






31. 裏表ラバーズ











裏表ラバーズのオールスター映像はこれまでなかったので頑張りました。


32. What Is Love




ED. M/elody
曲の元ネタである「東京マグニチュード8.0」のエンディング風に
メドレーの映像を白黒でダイジェストで流しつつ、クレジットを流しました。

ノンクレジット・写真なしverはこちら



最後まで読んでいただきありがとうございました。
もし抜けている動画などがあればコメントでご指摘お願いします。