にしたけのブロマガ引っ越し先

ブロマガの移転先です

【雑記】2016年秋のメドレーカラオケオフ プレイリスト兼感想

身内ネタというかもはや自分用なので恐縮ですが、思い立ったので書きます。


先日9月15日、関西でメドレーカラオケオフというのがありまして、
カラオケでメドレー歌えると聞いて楽しみにしながら初参加してきました。

そのとき歌った・流したメドレーまとめました。





自分リクエスト。だいたい歌えた。





歌えないところ多かったの悔しい。





久々に聴いて懐かしかった。今聴くとけっこう他のメドレー入ってない曲多かったですね。





まさかの新作メドレー先行上映(動画は16日夜投稿、カラオケは15日昼)。
こんな経験初めて。カラオケボックス故音質怪しい状況だったのがちょっと残念… 





自分リクエストその2。歌うのが楽しい曲。カオスの歌詞昔は覚えていたんだけどなあ…。





たぶん2年以上原曲聴いてなかったと思う。だいたいニコってるのせい
でも歌えるってのは脳内に構成しみついてるということですかねえ。





ここから2人参加者が増えて7人に。
超会議用に作られたメドレーということもあって、歌いやすく盛り上がりやすかったです。





久々すぎて構成ほとんど忘れていたのですが、途中パート聴いて昔ニコランでピックアップしていたことを思い出すという。
今数えてみたら知らない曲が100曲中23曲ありました。メドレーでしか聴き覚えのない曲も併せたらもっと増えていると思います…。
全部しっかり歌える銀河Pがとんでもなくすごかった。





マッテンロー摩天楼も歌いやすいですね。楽しく歌い切りました。
アスノヨゾラのラストの残尿はやろうとしたけどタイミングが合わなかったという(MIX版のタイミングで先に言われた)。今後のメドレー歌ってみたで定番になりそう。





歌いやすく選曲もわかりやすいメドレーで、個人的にもかなりのお気に入り。
ラストのカオス、なんだかんだ今でも歌えられました。
かすてらさんの2週間で作ったとは思えない映像がほんと素晴らしすぎる。カオスではない(大嘘)





4時間歌って全員満身創痍だったため流しただけ。本人のPV解説付き。
コネクトの画像選びとか進撃パートが好評だったのがありがたかったです。





これもまた懐かしい…!
マニアックな曲今考えてみると多いのにちゃんと歌えるのは8年前だいぶ聴きこんだせい。
僧侶やミクさんが一部参加してるメドレーって今でもほとんどなかった気がします。





ラストは全員でマイク回しながら歌いました。この頃には喉が限界点突破してた。




カラオケでメドレー歌うということ自体が初めてで、最高の経験でした。
他にも音楽の専門知識をいろいろ聞けるなど、メドレークラスタの方々から貴重な話をいっぱい聴けたのもいい経験になりました。自分はコードとか○○進行とか全然わからないけども。
自分も一視聴者・動画制作者としていろいろ話せてたかなあ…。

とりあえず、NICONICO RELATIONのメドレーカラオケはよ
本音いうとこれ歌いたかったけど、カラオケがない故仕方ない。
自分で作りたいけども、少なくとも12月中旬までは別件で時間がとれなさ過ぎて…。